2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会のリンク

最近になって気がつきましたが、秋工の同窓会のホームページのリンク先に当OB会のページがありました。 http://www.akiko-dosokai.org/link/link.html 今後、充実をはかならなければ・・・・・と、責任感を感じました。 今年度の教職員定期異動で秋工教頭で…

秋田新幹線 開業15年

3月24日、JR秋田駅ポポロードで秋田新幹線開業15周年を祝うイベントが行われ、秋田市立泉中学校の吹奏楽部やJRのバンドなどの演奏が披露されました。 寒い中、大勢の観客を楽しませてくれました。

他校紹介   秋田南高校

吹奏楽コンクールでは常に好成績で全国大会出場の秋田南高校。 今年50周年を迎える秋田南高校吹奏楽部の話題です。 3月18日 秋田さきがけ新聞より

秋田吹奏楽団演奏会

秋工Oなど秋田市内の若手OBの編成の吹奏楽団の演奏会です。

OB会 開催される

第22回OB会が3月10日、秋田市大町のビアホールで開催され、20名ほどが参加しました。 年々、若いOBが少しづつ参加してくれるようになってきました。今回のOB会は、趣向を変え各自、自由な楽器を持参して披露OKという、いかにもブラバンOB会にピッタリ…

グルーヴィングハードコンサートに行ってきました。

3月3日、秋田市にある醸造元 清酒「高清水」の酒蔵道場 仙人蔵で秋田市のアマチュアジャズバンド グルーヴィングハードのコンサートが行われた。 メンバーは秋田工業高、秋田高、秋田商高など吹奏楽部のOBらで構成され、スイングジャズを得意とする。 バン…