2018-01-01から1年間の記事一覧

全国大会出場寄付のお願い

マーチング全国大会出場ご挨拶

お世話になっております。 皆様の応援の甲斐があって、本年は全国大会へ出場が決まりました。 また、同窓会会報誌も完成し、まもなく発送されます。 お楽しみにお待ちください。 さて、全国大会について、顧問の千馬 実(せんまみのる)先生より 「出場後援…

マーチング 全国大会出場決定

11月4日に宮城県利府町で行われたマーチングバンド・バトントワーリング東北大会で秋田工業がマーチングで金賞を受賞し、全国大会出場を決めました。

訃報

OBの訃報です。 昭和43年卒 大前 周(めぐる)さん トランペット 9月21日 病死 69歳葬儀 9月24日(月)午後2時〜 秋田市土崎港西4丁目8-34 こすもす港ホール「ファミリア」 喪主 妻 牧子さん社会人になってもアマバンドで演奏を続け、以前、…

秋吹の土崎公演

8月26日(日)、秋田吹奏楽団の土崎公演が秋田市北部市民サービスセンター(キタスカ)で行われた。 土崎での公演には理由があった。 土崎は終戦日の前日、1845年8月14日の深夜に空襲があり、多くの犠牲者が出た地である。 天野正道さんが作曲した…

2人の昭和43年卒

このほど発行された秋工同窓会東京支部の東京秋工会会報誌に昭和43年卒の藤田(ユーフォ)と嵯峨(フルート)の二人の寄稿が掲載されました 。

秋工OBの金農友情応援

夏の100回目の甲子園大会。 秋田代表の金足農業が見事に準優勝。 アルプス席の応援団席には秋工ブラスOBも加わって応援。 8月21日のサンケイ新聞に紹介された。 ・・・・・・・・・ 「金農(かなのう)のアルプスにえげつないトランペットがいる」。…

57回定期演奏会

8月10日、定期演奏会が秋田市山王の秋田文化会館で行われた。今年で57回目の定期演奏会。57回を継続してくれている。45年ほど前の時代は、初夏にサマーコンサート、11月に定期演奏会、翌年の2月に秋田工業高校、秋田高校、秋田商業高校の1,2年…

定期演奏会のお知らせ

8月10日(金)秋田市山王の文化会館で午後6時より第57回定期演奏会が開催されます。 OB皆様のおいでを心よりお待ちいたしております。

吹奏楽コンクール

金賞を受賞しましたが、惜しくも東北大会の出場を逸しました。

東海だより

7月1日に開催された東海秋田県人会(会長 山崎幸一さん・昭和42年 秋田工業高校卒・吹奏楽部)の模様が、7月3日の秋田さきがけ新聞に紹介されました。

さよなら県民会館

昭和36年、秋田国体の時に開館し、秋工定期演奏会、吹奏楽コンクールなどでお世話になった秋田県民会館が平成30年5月31日で57年の幕を閉じました。 今後、建て替え工事に入ります。

同会会

5月26日(土)に秋田キャッスルホテルで秋工同窓会が行われました。 吹奏楽部OBも多数参加しました。 東京秋工会を代表して嵯峨良平さん(昭和43年卒)がフルートソロで、いまだ現役の姿を見せてくれました。 懐かしい顔では、昭和45年卒組の大友実…

杜の音楽祭

OBたちが所属する吹奏楽団の演奏会が横手で開催されます。

マーチング東北大会へ

5月5日に秋田県立体育館で開催されたマーチングフェスティバル秋田大会兼東北大会予選で秋田工業吹奏楽部はマーチングバンドバトントワーリング高校の部で横手高校とともに11月3日、4日に宮城県利府町で開催される東北大会出場に推薦されました。 おめ…

マーチングフェスティバル

5月5日に秋田市の県立体育館で行われるマーチングフェスティバルでの秋工は15時15分からの演奏予定です。

秋吹 40回記念定期演奏会

4月15日(日)、秋田市文化会館での秋田吹奏楽団第40回記念定期演奏会が行われた。この楽団の団長は秋田工業高校吹奏楽部OB。プログラム第二部の交響曲 「秋田」よりの「はまなすの章・はまなすの詩」では、太平洋戦争の終戦前日に空襲にあった土崎を…

9人の部員

由利工業吹奏楽部顧問の野上先生は、元秋工吹奏楽部顧問の先生です。

秋水の活躍

秋田吹奏楽団 中村団長 秋工OB

マーチング全国大会ご支援お礼

マーチング全国大会出場報告会へ出席して

去る2月10日に開催されたマーチング全国大会報告会へ出席した昭和59年卒の加納君から43年卒の嵯峨良平さんへのメール内容をご紹介します。秋工吹奏楽部OB会 嵯峨 良平 さま こんばんは,お久しぶりです。S59卒Flの加納秀紀です。 昨日(10日)標記会…