OB会開催


平成22年度のOB会総会が寒風突き刺さる2月20日夜、秋田市川反の「秋田乃瀧」に16名参加して行われました。
総会に先立ち、全員で校歌をテープの伴奏付きで3番まで斉唱。
さすが吹奏学部OB。音の狂いも無く見事に歌いこなしました。
決算報告、予算、事業計画審議を終え、懇親会では思い出話が尽きません。
又、年齢的にお互いに高血圧や、糖尿の話題も。
昭和42年卒業からは、金さん、(旧姓鎌田)、高屋さん、宮崎さん、佐々木さん、田仲さんの5名も参加。
後輩からは高校時代、楽譜を書き写した思い出に花が咲きました。
当時は、コピーは無く、他校から借りてきた楽譜は後輩は手で書き写す「写譜」と呼ばれ、その後の後輩達には考えられない時代でもありました。
又、当時は秋田市八橋ラグビー場までラグビーの応援の為、「リヤカー」に楽器を積んで1年生部員が時間を競って向かった記憶が思い浮かばれました。

自己紹介で佐藤会長は、お得意のマジックでみんな沸かせました。
今後は、地元にいるOBを中心に存続をしていかなければなりません。みなさんのご支援、ご協力を是非、お願い致します。
今年は久しぶりに、秋田で昭和42年卆の下間 哲さんのデキシージャブの演奏も聞きたいものです。