マーチング全国大会出場報告会へ出席して

去る2月10日に開催されたマーチング全国大会報告会へ出席した昭和59年卒の加納君から43年卒の嵯峨良平さんへのメール内容をご紹介します。

秋工吹奏楽部OB会
嵯峨 良平 さま

 こんばんは,お久しぶりです。S59卒Flの加納秀紀です。

昨日(10日)標記会へ出席したのですが,会場へ入るや否や顧問の先生と父母の会会長さんが足早に寄ってきて,「今日は校長先生が欠席なので,加納さん,乾杯の発声お願いします!」といきなり。

 会は,マーチング全国大会のビデオ上映⇒乾杯⇒3年生を送る会の流れでして・・・,
ビデオの出だし,嵯峨さんが褒めていたソロ♪
 あれっ?  この音色はアルトサックスじゃないような・・・? オーボエかソプラノサックスのような@@@  でもオーボエにしては明るすぎか!

 その後,乾杯の前に時間をいただき,全国大会での活躍を称え3年生の卒業を祝してから,嵯峨さんからのメールの内容を皆さんへ紹介しました。ソロはソプラノサックス,機械科3年の大塚愛海(あみ)さん(秋田南中)でした。大塚さんは,褒めていただき大変喜んでおられました。
他に,秋工がマーチングを始めて35年目だったこと,OB会が今年で30年を迎えること,全国にOBがいて,在校生を応援していることを伝え乾杯となりました。

 写真は後日事務局を通してHPへアップされると思いますが,実は私も眼科に通っておりまして,写真は期待しないでください。
両目とも黄斑変性で,視野の真ん中が見えなくて困っています。

 まずはご報告でした。まだまだ寒さが続きますので,どうかご自愛くださいませ。

では!